I LOVE SILVIA S15

とりあえず前ブログhttp://s158505.blog40.fc2.com/←の続きですww (パス忘れたなんて言えない・・・・

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仕事だな・・・うん仕事が・・サボったんじゃないw

えぇ・・仕事がね(仕事のせいにしすぎw)
まぁハイカムらへんの画像もうおおざっぱに頭のカバー剥がしたとこしかないって言うww
でね載せられないんだよね!コレが!ファイルが大きすぎますだってさwwそれで画像がこれから載せられないw
まぁこの後吸気の配管をアルミパイプにしたり・・そういえばこの間タイヤが変わりましたwwついにwww
エコピアにするか迷ってたそうなのですがダンロップのディレッツァにw
(でもホイールスピンはするw)
うんでアンダーコート剥がして内装取っ払ったヤンキー仕様になってますもういろいろ変わったねww書ききれないやwうん

あと今日俺のアルトにホットイナズマ(友達作)が付きましたww
うんwバケットシートはオトンが入らないからやめたw(オトンはオトンでなんやかんや俺のアルト気に入ってくれてる)
あとPS3買ったグラツでドリフトばっかやってるw
うん
画像ないと寂しいから他の画像bb110310_181011.jpg
110310_070522.jpg
110309_100918.jpg
ヘタな絵でごめんなさいねェェェ!!

| 未分類 | 19:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あともうちょっとだけw

うん仕事で忙しいもんねw 

次にツインプレートのレーシングクラッチをw(たしかツインプレートwメーカー不明w)
このときインパネ周りをオートバックスの店員に荒らされオトンブチキレましたwww

その次はねwエアクリを変えましたwキノコに・・ですw でエアフロもZ32のヤツに変えて・・
「ついでにタービン回りも変えるか!」←オトンは唐突にこんな事を言い出しますwSR20+004_convert_20110419114526.jpg
ハイ!かわりましたww
えぇwコレでもオトンは「どう見てもノーマルやんか!」と言い張りますw
そしてこのとき俺は受験シーズン真っ只中w
オトンの応援歌としてタービンの穴をリューターで削る音を・・・ビュイーン!!!ギャリギャリギャリ!!!  うっせぇ!!www
勉強部屋もこのタービン周りのパーツが入ってきたダンボールで・・・orz

そして半年ほどしてから・・ついに!!!!
ブリッツのインタークーラー装着!!
いろいろ切りましたwハイw
バンパーのダクト内側も切ったしw
ボディに穴あけたしw
インタークーラー変更は結構重労働ww20101113+013_convert_20110419115405.jpg




            金欠になりました


ッと言うことでまたリューター作業をしようZE!!
名づけて「バリバリ!高回転型ヘッド燃焼室加工!!」
コレも手伝いました(バラして組んでの時w俺は削ってない)
SR20+034_convert_20110419115920.jpg
SR20+020_convert_20110419115952.jpg


なぜオトンがここまでの技術あるのかって? 経験らしいです☆ミ
あとアルミなのに結構重いwww
んできっちり吸排気穴も大きくしてますヨ☆
俺も高2になって・・・テスト期間中・・佐川急便の人が来たw「ご苦労様です!」
ハコには「TODA RACING」←ハイカム・・・・・・・・・あのwテスト期間中にこんな興味のそそられるもの
送ってくるなんて佐川さんも人が悪いなぁwwwもぅwwwww・・・・  わぁぁぁぁぁぁぁんテストどうしようwもう勉強なんてやる気にならないw

次はハイカムですw

| 未分類 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

S15改造箇所的な?w

確かS15が新車でウチに来たのは・・確か俺が小2ぐらいの頃・・
初めはKトラホイールでさぁ・・・でもかっこよくてw
オトンはS15買う前 同時期に発売されてたインプレッサ(丸目)
46945130.jpg


この型式のネww
コレとS15どっちにするか迷ってたんだってw(まぁ「そこはインプだろ!」とか思う人もいるかも知んないけどそこはww)
うんでwインプにしなかった理由がw
1  性能は魅力的やけど外見が好みじゃなかった
2  燃費とか維持費が高いではないか・・
3  店員の対応が「フン・・こんなヤツがインプ乗りこなせるはず無いやろ・・STIやぞ?」みたいなバカにした態度だったから←これが一番大きかったらしいw

※俺も行ったけどNISSANで対応してくれた人は反対に凄くいい人だったw「自分がS15乗ってるんで一回実車見てください!」と少し遠い駐車場から店の前までわざわざ持ってきてくれた(女の人)
んで端から端まで教えてくれたしやっぱりホメるだけじゃなくて悪いところもちゃんと教えてくれた!
何より車を愛してる感じがあったw

そこでS15に決定w(specRの6速 エアロではない)なんやかんや込みで約280万w
オプションパーツに
キセノンライト
パールホワイト
あといろいろ・・・うんw
まぁキホンなのでNGKのイリジウムは省きますw

まぁ納車とかも終わり始めのほうはオトン曰く「えぇやんwwめっちゃいいノーマルで乗ろ♪」
とか言ってたけど その年のある暑い日「ダサいからホイール変えよう・・」

ハイ!改造点1! ホイールを VOLKRACINGのSE37に変更wwその時にタイヤブリジストンのポテンザにw(タイヤの歴史はコレだけで今にいたる「変えよう変えよう」とは言ってるものの・・orz
20110313+040_convert_20110419110357.jpg

(最近の写真でアライメント調整しましたので車高が少し低くなってます)

そして一月もしない間にいきなり「足回りがやわらかいな・・」ってことで
改造点2! JICのサスペンション(詳細不明)を装着ww(ノーマルは置いてありますw)

そしてココらへんでオトンのハートに火が点き出した!!ww(えぇぇぇえww)

半年ぐらいあとのある日家に帰ったらTOMEIのダンボールが・・・あぁ何か買ったなと思いつつ父のところに行くと俺を見つけるなり「朗!見てみぃ!TOMEIのECU買ったぞ!!(ドヤァ)」 (あぁノーマルはどうなった・・)
このあとオトンがECUの性能に不満を持つようになり自分でECUの中身書き換えちゃうのはまた後のお話

改造点3!TOMEIのECU(現在オトン改)

んでECUからそんな期間開かずに年末のスーパーオートバックスセールで一本限りの
「TRUST パワーエクストリームマフラー」
を29800で購入w(あんな俊敏なオトン始めて見たww)

20101229+30+054_convert_20110419110541.jpg

ニーキュッパでもカッコイイねww手をグーして二つ重ねてもヨユーで入る出口w

でここからオトン・・・・・・・・・・・・・金欠になってヒーヒー言いはじめます!!wwざまぁwww これ2年

                         だがしかし!!
         なんかニコニコしながら嬉しそうにウチ借りガレージに通い始めた!??(結構距離ありますw)
    不審に思い行ってみると・・・・・・なにやら金属を削る「ギャリンギャリン言う音が聞こえる・・・・
インマニの穴削ってましたwww正確には広くしてましたw本人曰く「金が無い時のリューター頼みだそうでw」
そしてオトンはヤフオクをはじめました・・いろいろあってここで6年の月日が経っております・・
今回はこれでw最後まで書くとメチャ長くなるw

| 未分類 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週一の休みが・・

潰れちゃったねwwなんだろう・・このむなしいけどやったった感www

            ねw
今日はウチのS15のヘッドカバーをポリッシュ加工(MAX手作業)しましたwうん未完成ですけどね~w
ヘッドカバーはですね?分かる人はすぐわかっていただけると思いますがw
カンタンに言うと エンジンの一番上の部分 ですwwうんw・・・うん そう その帽子みたいなのね?うん わかってもらえたことにしようww!!  
とりあえずねモトの黒の塗料はオトンが落としていたので結構カンタンに磨けました
磨く事9時間・・ ガシガシ腕をひたすら動かしますw
DSCN5191_convert_20110412200842.jpg

ボコボコのザラッザラだった表面は画像のようにピカピカ・・・
お手手はズタズタの真ッ黒www
(ズタズタはなんか知りませんが多分サンドペーパーさんによる攻撃ですw)
DSCN5194_convert_20110412201009.jpg


あとね二枚目はエンジンのヘッド部分(カム周り素っ裸w)
見ていただいて気づかれた方もいると思いますがw
ABS無いしNVCS(ノーマルからついてるバルタイを調整できるアレ)も無くなってますww(セミレーシングとレーシングの間ぐらい?ww)街ノリすると体力すぐ尽きますw
コレでも車検対応と言う
DSCN5195ds_convert_20110412201201.jpg


3枚目は俺チャリとS15の2ショットですよ~?ww


チャリ迫力ねぇな・・

| 未分類 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ABS?そんなもの!wwww

この間の日曜ウチのS15のABS殺しましたwなんかブッソーな記事になってるなwww
とりあえず首が筋肉痛ですw・・ハイ下潜る作業全部俺がやりましたwwって言うかほとんど俺がやりましたw
オトンはあくまで現場監督・・・ww
あとABS殺した理由もっと大きいタービン載せれるじゃないカ!☆
だそうですw
とりあえず作業の流れ・・

1 まずボンネット開けます この時工具持ちながら開けると工具が手から滑り落ちて悲惨な事になりますwヘコみますw心もヘコみますww

2 ABSのハコに突き刺さってるブレーキパイプを全部引っこ抜きます(ネジ式になってるのでホントにひっぱっちゃダメです    この時ブレーキフルードが漏れ出しますがボディにかからないようにしてくださいw塗装浮きますよ?w

3 ABSを固定してるボルトを取ってABS本体を取り外しますw

4 ABSに繋がってたブレーキパイプをフロントはなんか真鍮でできたっぽい三叉?っぽいので繋ぎますw
リアはそのまま長さを合わせたブレーキパイプで繋ぎますw

5 ジャッキアップしてリアホイールを外しブレーキO見えにします

6 我が高のソーラーカー部員ならわかる地獄のブレーキ踏み踏みですwww 意外とブレーキフルードの出る量が多くて速く終わりましたww

7 フロントも同じコトをして終わりですww 意外と朝8時半から始めて2時ぐらいに終わりましたww

写真と行きたいのですが撮るの忘れてましたwwすいませんw

あと自分のS15の完成図(外観)が決まりましたww
でも自分はまず軽4に乗って練習してからS15に乗ることに・・w  

その描いた絵を撮った画像デカすぎてUPできねぇwww
お手数ですがこちらまで見に行ってやってください→S15画像

| 未分類 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

